株式会社増富

高度管理医療機器等販売業 許可番号 第100327号

メインビジュアル

Recruit 採用情報

Company philosophy企業理念

「”明るく、楽しく、健やか”な毎日に貢献する」

創業から50年、現在では心臓疾患治療を中心に年間1,000を超える症例をサポートさせていただいております。
私たちの使命は”医療従事者が治療に専念できる環境”を創り出すことです。
このマインドをもって、医療現場の課題を解決し、確実な情報と最適な製品を提供することが、私たちのメディカルサポートです。
現在では、医療機器事業以外にも幅広く事業を展開していますが、皆様の”命”と”健康”に目を向けて企業活動を行っています。
医療現場で培ってきた一人一人の健康に本気で向き合う精神は、他の事業にも確実に受け継がれています。
「”明るく、楽しく、健やか”な毎日に貢献する」という企業理念のもと、私たちは取扱製品を通じて関わる人の「健康で豊かな生活」をサポートしていきます。

株式会社 増富

Message人事担当メッセージ

人事担当

常務取締役 増田 将

このたびは増富の採用ページにお越しいただき、ありがとうございます。
当社は1966年に医療機器の専門商社として創業し、一貫して医療現場をサポートしてきました。
私たちの目指すべき姿としてビジョンに掲げている「医療の力で課題を解決し、
希望を叶えるエッセンシャルカンパニー」を実現するために、近年では医療機器事業以外にも
ヘルスケア関連事業など幅広く進化し続けています。
さらに事業を成長させるためには「新しい風・新しい価値観」が必要となります。
私たちの理念やビジョンに共感いただき、命や健康に貢献できる喜びを共有できる
仲間を心よりお待ちしています。

What's US ?増富ってどんな会社

  • 01自分の存在価値を
    実感できる

    当社が医療現場に届けるのは情報と製品ですが、その提供先にあるのは 患者様の”命”です。
    私たちのミッションは、医療現場のニーズを解決できる”必要不可欠な 存在”となることです。
    役割を果たせたときに「ありがとう、助かったよ。」とお言葉をいただ ける時には、患者様の命に貢献できたことを実感でき、誇りとやりがい を持って働くことができます。

  • 029割以上は未経験者

    命や健康を支える仕事に興味はあるが、「専門知識がない」「営業経験 がない」などのお声をいただくことがたくさんあります。
    安心してください、未経験者であっても全く問題ありません。
    これまでにも前職が「美容師」「アパレルショップ店員」「野球選手」 など、増富で活躍している仲間のほとんどが未経験者からスタートして います。

  • 03最大2,000万円の
    住宅ローン手当あり

    当社では、全力で仕事に取り組むには安定した生活基盤も必要であると いう考えから、住宅ローンに対する補助制度を設けています。
    実際に、入社1年目からこの制度を活用して一軒家を購入した社員もいる など、営業社員の半数以上が持ち家を購入しています。

  • 04教育プランが充実

    しっかりした教育プランがあるからこそ、0からのスタートでもプロ フェッショナル人材として活躍できます。
    入社後は、先輩社員がマンツーマンで約1年をかけて一人一人に必要とさ れる教育プランを組み立てます。
    基礎知識を身に付けていただく為に、メーカー勉強会や全国の学会に参 加できるなど、充実した研修制度があります。

Data企業データ

  • 平均年齢
  • 平均勤続年数
  • 創立
  • 年間休日
  • 住宅ローン制度活用率
  • 賞与支給実績

Wanted求める人物像

「明楽健笑」めいらくけんしょう

私たちは「明るく楽しく」活動し、「健康と笑顔」を提供できるよう、
自身と社会に対する行動指針を定め、増富らしい組織作りを目指します。

bright

常に明るく、いつでも前向きな姿勢で行動する

当社では「明るく、楽しく、にぎやか」な職場環境で業務に取り組 んでいただきたいと思っています。
新たな仲間には、さらに社内を盛り上げていただける明るい人材を 求めています。

enjoyable

自らの行動に誇りやりがいを持ち、何事にも楽しんで取り組む

当社の業務では、命や健康に本気で向き合うことで得られる”誇り”と” やりがい”が「楽しむ」に繋がります。
仕事に対する「明確な目標」や「向上心」を持ち、自らの仕事に本気で向 き合える人材を求めています。

healthy

「健やかで充実した生活」を実現できるサービスや商品を追求する

当社の業務では、「本当に必要とされるモノ・サービス・情報」を価値とし て提供し続けることが必要とされます。
何よりも「人の役に立ちたい」という精神を持って業務を実行できる人材を 求めています。

smiles

「売り手、買い手、世間」の三方が笑顔になれる環境を生み出す

私たちは利益主義でなく健康とその先にある笑顔を第一に考え企業活 動を進めてきました。
健康や命に対して正しく、真っ直ぐな姿勢が増富のDNAです。
利他的思考を持って行動ができる人材を求めています。

Office働く環境

  • 本社 外観

    本社 外観

  • 本社 玄関

    本社 玄関

  • オフィス風景.1

    オフィス風景.1

  • オフィス風景.2

    オフィス風景.2

  • 応接間.1

    応接間.1

  • 応接間.2

    応接間.2

Entrance Requirements募集要項

現在、以下の職種を募集しています。

営業職(業界経験者)

職種 ルート営業職
(担当病院に対する医療機器等の提案·販売、新規営業·飛び込み営業なし)
応募条件

以下いずれかの経歴がある方

1.医療機器ディーラーにて心臓血管外科又はステントグラフトに関わる営業経験3年以上

2.医療機器メーカーにて心臓血管外科又はステントグラフトに関わる営業経験3年以上

雇用形態 正社員
勤務地 本社(京都府京都市左京区北白川小倉町40-13)
アクセス

・叡山電鉄「元田中」駅より徒歩10分

・京都市バス「北白川別当町」停留所より徒歩3分

給料

月給30万円 ~ 45万円+インセンティブ制度

【インセンティブ制度について】
大型案件を受注した場合、利益の一部を社員に直接還元する制度。最大還元額は200万円です。

勤務時間

9:30~18:30

※立会いなどで遅くなる場合もあります。

※当番制で、夜間の緊急対応のための自宅待機をお願いする日もあります。

休日

年間休日123日
週休2日制(土・日・祝)

※2ヶ月に1度程度土曜日出勤あり

休暇
  • ・GW休暇
  • ・夏季休暇(4日)
  • ・年末年始休暇
  • ・慶弔休暇
  • ・有給休暇
  • ・特別休暇
  • 仕事内容

    以下いずれかの業務をご担当いただきます。

    1.ステントグラフトにおける立会業務
    京都市内3施設のステントグラフト関連を担当していただきます。
    通常の立会頻度は2~4症例/週です。(通常症例以外に臨時症例が1症例/週程度あります)

    【業務内容】

    • ・症例打合せ
    • ・立会業務
    • ・物品管理業務(発注管理、在庫管理)
    • ・売上業務

    2.心臓血管外科担当業務
    京都市内1施設の心臓血管外科を担当していただきます。

    【業務内容】

    • ・症例打合せ
    • ・オペ室支援業務(心臓血管外科関連が9割程度)
    • ・心臓血管外科症例支援業務
    • ・物品管理業務(発注管理、在庫管理)
    • ・売上業務
    • ・納品業務
    待遇/福利厚生
    • ・家賃またはマイホームローンの半額を補助(当社規定による)
      この手当を利用してマイホームを購入する社員も多数います!
    • ・昇給年1回
    • ・賞与年2回(7月・12月)
      ※前年度度支給実績:平均4.2ヶ月分、最低保証:2.7ヶ月分)
    • ・各種社会保険完備
    • ・退職金制度
    • ・定期健康診断
    • ・インフルエンザ予防接種
    • ・交通費別途手当
    • ・通勤手段自由(駐車場完備)
    手当
    • ・家族手当(配偶者1万5000円/月)
    • ・資格手当
    • ・役職手当
    • ・残業手当
    • ・勤続手当
    • ・通勤手当
    • ・住宅手当
    社会保険
    • ・雇用保険
    • ・労災保険
    • ・健康保険
    • ・厚生年金
    試用期間
    • ・試用期間:3か月
    • ・試用期間中の労働条件:同条件
    当社の特徴

    1.住宅ローンを最大2,000万円補助
    この手当を利用してマイホームを購入する営業社員は75%以上。
    現在

    2.飛び込み・ノルマなしのルート営業
    固定の得意先との関係を第一に考えており、営業数字等のストレスなく、担当する病院のルート営業に専念することが出来ます。

    3.平均年齢37歳!若手中心の営業現場
    若手が多いというのが、弊社の特長です。
    その為、上司との距離も近く、仲間意識が非常に強い集団です。

    4.充実した教育プラン
    しっかりした教育プランがあるからこそ、0 からのスタートでもプロフェッショナル人材として活躍できます。
    入社後は、マンツーマンで約1 年をかけて一人一人に必要とされる教育プランを組み立てます。
    基礎知識を身に付けていただく為に、メーカー勉強会や全国の学会に参加できるなど、充実した研修制度があります。

    応募はこちら

    ※indeedのWEBページへ移動します。

    営業職(業界未経験者)

    職種 ルート営業職
    (担当病院に対する医療機器等の提案·販売、新規営業·飛び込み営業なし)
    応募条件
    • 1.未経験大歓迎。(医療業界での経験問わず)
    • 2.社会人経験3年以上
    雇用形態 正社員
    勤務地 本社(京都府京都市左京区北白川小倉町40-13)
    アクセス

    ・叡山電鉄「元田中」駅より徒歩10分

    ・京都市バス「北白川別当町」停留所より徒歩3分

    給料

    月給25万円 ~ 30万円+インセンティブ制度

    【インセンティブ制度について】
    大型案件を受注した場合、利益の一部を社員に直接還元する制度。最大還元額は200万円です。

    勤務時間

    9:30~18:30

    ※立会いなどで遅くなる場合もあります。

    ※当番制で、夜間の緊急対応のための自宅待機をお願いする日もあります。

    休日

    年間休日123日
    週休2日制(土・日・祝)

    ※2ヶ月に1度程度土曜日出勤あり

    休暇
  • ・GW休暇
  • ・夏季休暇(4日)
  • ・年末年始休暇
  • ・慶弔休暇
  • ・有給休暇
  • ・特別休暇
  • 仕事内容

    半年~1年かけて教育を行い、営業業務を担当いただきます。
    ※新規営業・飛込み営業なし

    【業務内容】

    • ・症例打合せ
    • ・立会業務
    • ・物品管理業務(発注管理、在庫管理)
    • ・売上業務

    命や健康を支える仕事に興味はあるが、「専門知識がない」「営業経験がない」などのお声をいただくことがたくさんあります。
    安心してください、未経験者であっても全く問題ありません。
    これまでにも前職が「美容師」「アパレルショップ店員」「野球選手」など、増富で活躍している仲間のほとんどが未経験者からスタートしています。

    待遇/福利厚生
    • ・家賃またはマイホームローンの半額を補助(当社規定による)
      この手当を利用してマイホームを購入する社員も多数います!
    • ・昇給年1回
    • ・賞与年2回(7月・12月)
      ※前年度度支給実績:平均4.2ヶ月分、最低保証:2.7ヶ月分)
    • ・各種社会保険完備
    • ・退職金制度
    • ・定期健康診断
    • ・インフルエンザ予防接種
    • ・交通費別途手当
    • ・通勤手段自由(駐車場完備)
    手当
    • ・家族手当(配偶者1万5000円/月)
    • ・資格手当
    • ・役職手当
    • ・残業手当
    • ・勤続手当
    • ・通勤手当
    • ・住宅手当
    社会保険
    • ・雇用保険
    • ・労災保険
    • ・健康保険
    • ・厚生年金
    試用期間
    • ・試用期間:3か月
    • ・試用期間中の労働条件:同条件
    当社の特徴

    1.住宅ローンを最大2,000万円補助
    この手当を利用してマイホームを購入する営業社員は75%以上。
    (2024年1月現在)

    2.飛び込み・ノルマなしのルート営業
    固定の得意先との関係を第一に考えており、営業数字等のストレスなく、担当する病院のルート営業に専念することが出来ます。

    3.平均年齢37歳!若手中心の営業現場
    若手が多いというのが、弊社の特長です。
    その為、上司との距離も近く、仲間意識が非常に強い集団です。

    4.充実した教育プラン
    しっかりした教育プランがあるからこそ、0 からのスタートでもプロフェッショナル人材として活躍できます。
    入社後は、マンツーマンで約1 年をかけて一人一人に必要とされる教育プランを組み立てます。
    基礎知識を身に付けていただく為に、メーカー勉強会や全国の学会に参加できるなど、充実した研修制度があります。

    応募はこちら

    ※indeedのWEBページへ移動します。

    事務職(業界経験者・未経験者問わず)

    職種 事務職
    応募条件
    • ・未経験大歓迎。(医療業界での経験問わず)
    • ・事務歴: 1年
      一つ一つの業務に責任感を持って業務にあたっていただける方大歓迎です!
    雇用形態 正社員
    勤務地 本社(京都府京都市左京区北白川小倉町40-13)
    アクセス

    ・叡山電鉄「元田中」駅より徒歩10分

    ・京都市バス「北白川別当町」停留所より徒歩3分

    給料

    月給20万円 ~ 25万円

    勤務時間

    8時30分~17時30分

    休日

    年間休日123日
    週休2日制(土・日・祝)

    ※2ヶ月に1度程度土曜日出勤あり

    休暇
  • ・GW休暇
  • ・夏季休暇(4日)
  • ・年末年始休暇
  • ・慶弔休暇
  • ・有給休暇
  • ・特別休暇
  • 仕事内容

    医療機器の入出荷・発注・返品に対するのデータ管理や作業、電話応対などをお任せします。

    入社後は半年から1年ほどは他社員のサポートにつきながら経験を積んでいただき、以下いずれかの業務のメイン担当をいただきます。

    【業務内容】

    • ・入荷・検品作業
      メーカーに発注した商品が午前中に納品されます。
      毎日40箱程度の
      「荷受け」
      「荷解き」
      「入荷作業(システム入力)」
      を行い、所定の置き場所に陳列していきます。
    • ・発注
      営業や病院からくる注文に対してメーカーや代理店への発注を行います。
    • ・返却
      メーカーから借りている製品を返却する作業。
      「検品」
      「梱包」
      「送り状作成」
      などの作業がメインです。
    • ・仕入れ
      仕入業者からきた納品書の価格確認及びシステム入力を行います。
    • ・売上・請求
      売上・請求金額の照合とシステム入力、請求書発行を行います。
    • ・電話対応
      営業や仕入れ先業者からの電話がメインです。
    • ・その他
      書類の整理や、営業からの調べものや依頼事の対応などを行います。
    待遇/福利厚生
    • ・昇給年1回
    • ・賞与年2回(7月・12月)
      ※前年度支給実績:平均計3.4ヶ月分
    • ・各種社会保険完備
    • ・退職金制度
    • ・定期健康診断
    • ・インフルエンザ予防接種
    • ・交通費別途手当
    • ・通勤手段自由(駐車場完備)
    手当
    • ・家族手当(配偶者1万5000円/月)
    • ・資格手当
    • ・役職手当
    • ・残業手当
    • ・勤続手当
    • ・通勤手当
    • ・住宅手当
    社会保険
    • ・雇用保険
    • ・労災保険
    • ・健康保険
    • ・厚生年金
    試用期間
    • ・試用期間:3か月
    • ・試用期間中の労働条件:同条件
    当社の特徴

    1.社員18名程度の職場です。

    2.事務職を担当している社員は5名ほどで和気あいあいとした雰囲気でお仕事していただけます!

    ※現在募集していません。

    FAQよくある質問

    いいえ、必要としておりません。医療に関する専門的な知識などは、入社後の研修にて学んでいただけるプランをご用意しています。

    入社後は、個々のレベルに合わせて社会人としてのマナーや仕事の取り組み方から研修が始まります。
    最先端の医療を学んで頂く機会として、メーカーによる勉強会や、様々な学会にも積極的に参加が可能です。
    一人前になるまではマンツーマンによるOJT研修が組まれるので、理解不足や知識不足で独り立ちすることはありません。

    最も重視するものは人物像です。必要とされるスキルや能力は入社後に身に付けていただきます。

    募集の都度、本社勤務か舞鶴営業所勤務かが明記されますので、ご確認ください。

    本人が希望しない限り、基本的に転勤はありません。

    心疾患治療に関する「専門性」です。
    私たちは創業から50年以上、心疾患に必要とされる医療機器に特化してサポートを続けてきました。
    国内でも有数の最先端治療が行われる現場に携わってきたことで、より専門性を高めてきました。
    私たちは、心臓の治療に関する医療機器に関するプロフェッショナル集団であると自負しています。

    同じ価値観や志をもつ仲間が多く、相談や情報共有がしやすい社風です。
    医療機器事業においては担当する病院が異なるとはいえ、同じ医療の現場を任されることに変わりなく、仕事に対する向き合い方や価値観などが自然と統一されてきます。
    営業担当者の平均年齢が30代であり、年代が近いことから仕事上での悩みや課題などは相談しやすい環境です。

    仕事の内容・スタイルに合わせて部署ごとにことなります。
    社外の方との接点が多い部署のスタッフは、ビジネススーツを着用し、夏場はノーネクタイ勤務となります。
    全般的には、ビジネスカジュアルとなり、女性の方も基本は袖付きシャツ・ニット・カットソー・スカートまたはロングパンツで動きやすい服装による勤務となります。

    週休2日制(土日 ※2ヶ月に1度程度2時間の土曜出勤あり)祝日、GW、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇などがあります。
    年間休日は、123日です。

    ■育児休業制度
    育児休業:1年6ヵ月まで(特別な事情がある場合は2年まで延長可能)
    育児短時間勤務:育児と仕事を両立するために、6時間勤務が可能です。
    子の看護休暇:小学校就学の始期まで 最大年間5日/2人以上は10日取得可能。

    ■介護休業制度
    介護休業:通算93日まで取得可能
    介護短時間勤務:介護と仕事を両立するために、6時間勤務が可能です。
    介護休暇:最大年間5日/2人以上は10日取得可能。